2009年7月12日

CD買いました


■Mondo Bossa 2 / Various Artist

youtubeで Luiz Carlos VinhasのAmazonasっていうレコード音源を聴いて、
なんとかCDで聴く手に入らないかなと調べてると、
どうもこのMondo Bossa2に入ってるようだ、
とこういう感じでなんとか手に入りました。在庫切れてるとこが多いみたい。
取り寄せになって配送時間結構かかりました。
趣旨が近いんだろうけど、Blue Brazil Vol.3とかぶる曲が3曲~4曲ありますね。

8. Amazonas / Luiz Carlos Vinhas

音質悪いけどまあしょうがない。
しかしかっこいい。すんごいキレっキレのピアノとホーンが軽快なJazz Sambaです。

それ以外にも結構いい曲入ってて、かなりお得なCDですね。
60年代Jazz Sambaよりもちょっと年代的には後の70年代以降の音源も多い感じがします。


14. A Vontade Mesmo / Raulzinho

わかりやすいJazz Sambaでは、これが強烈にアタリ曲だった。
いやあすげえ。やっぱホーンが入るとかっこいい。というかずるいな。



■OG: Original Gangster / Willie Colón

これもyoutubeでレコード音源UPしてた人がいて、それ聴いて欲しくなりました。
ベスト版だったのね・・・。知らんかった。素直にEl Malo買ったほうがいいかな。

2. The Hustler

すごいかっこいい。正直なところこれが一番いいな。

ラベル: